デイサービスセンター 福まる道場 クリスマス会

こんにちは😊

本日12月25日はクリスマスですね🎅🎄

デイサービスセンター福まる道場では、昨日24日のクリスマスイブにクリスマス会を開催いたしました!!

職員による出し物では、《ハンドベル》《パプリカダンス》を披露し、皆様楽しまれていましたよ✨

 

また、利用者様と一緒に、年忘れカラオケ大会も開催しましたよ🎵

こちらも大盛り上がりでした😄

ささやかながら、クリスマスプレゼントとケーキもご用意させて頂き、皆様喜ばれていました😊

とてもいい思い出ができました✨

今週27日には、餅つきも行われます!

皆でよい年を迎えましょうね😄

 

 

デイサービスセンター福まる道場 クリスマスコンサート

こんにちは😊

12月も残すところあと2週間ほどとなりましたね!

月日が経つのは早いですね…

そんな昨日は、お隣のデイサービスセンターふくろうさんにて、歌手の上原令子さんによるクリスマスコンサートが開催されました!!

昔懐かしいクリスマスソングなど、たくさんの楽曲を披露してくださいましたよ✨

利用者様・スタッフ、みんな聞き入っていました😊

さて、もうすぐクリスマス🎄

デイサービスセンター福まる道場では、来週24日のクリスマスイブに、クリスマス会を開催いたします。

スタッフによる出し物なども用意しており、喜んでいただけるよう、計画を立てております。

今から楽しみです😄

では、またクリスマス会の様子は後日書きたいと思います。

 

デイサービスセンター福まる道場 紅葉ドライブ

こんにちは😊

冬の到来を一層間近に感じていますが、最近あちこちで綺麗な紅葉を目にすることが増えましたね!

モミジに銀杏に、赤や黄色の紅葉がとても綺麗で癒されます。

デイサービスセンター福まる道場では、今週紅葉ドライブと題して、県庁や江津湖周辺にドライブに出かけました。

一面黄色の絨毯、、とても綺麗でした😍✨

この季節ならではの景色に、利用者様達も喜ばれていましたよ✨

12月にはクリスマス会を予定しています🎅🎄

どんなことをしようかと計画中です😍❣

次月も楽しい時間を過ごしていただけるよう、スタッフ一同頑張って参ります😊

寒い日が続いていますので、風邪などひかれませんようお気を付けください。

 

 

 

デイサービスセンター福まる道場 足湯

こんにちは😊

寒い季節がやって来ましたね。

デイサービスセンター福まる道場では、足元から温まっていただこうと、恒例の足湯が人気となっています。皆様並んで談笑しながらゆったり過ごされます♨

 

この季節は特に気持ちいですよね😊

福まる道場には他にも、カラオケルームやマッサージチェアなどがあり、皆さま個々に楽しまれたり、レクレーションなどで大人数でゲームをされたり、楽しいひと時を過ごされていますよ🍀

見学・体験、随時募集しております!

お気軽にご連絡ください😄

デイサービスセンター福まる道場 コスモスドライブ

こんにちは😊

朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたね。

体調はいかがでしょうか?

デイサービスセンター福まる道場では、先週7日から1週間、萌の里へコスモス見学のドライブへ行ってまいりました!!

一面がコスモス畑!!

綺麗なコスモスが咲いていましたよ😊✨

 

コスモスを見た後は、それぞれお買い物をしたり、ゆっくり談笑したりと楽しみました。

 

皆さん楽しい時間を過ごせたようで、スタッフ一同嬉しい限りです。

秋は景色も食べ物もいいものばかりで、有意義な時間を過ごすことができそうですね。

来月も、楽しいイベントを計画中です😃✨

寒くなってきましたので、風邪をひかれないよう、体に気をつけて下さいね🍀

100歳のお祝い

100歳を迎えられた方のお祝いに

市役所よりお祝いがありました。

 

おめでとうございます!!

いつまでもお元気で

お過ごしください。

 

 

デイサービスセンター福まる道場 敬老会

 

こんにちは😊

最近では、朝晩冷え込むようになってきましたね。

温度差が激しいので、お体に気を付けてくださいね。

 

デイサービスセンター福まる道場では、9月19日に、デイサービスふくろうと合同で敬老会を行いました。敬老会では、職員による出し物や、水いらず様によるコンサートなど、終始楽しいひと時を過ごすことができましたよ🍀

 

福まる道場の利用者様の最高年齢は、なんと101歳❕すごいですね😲✨

敬老の日には、米寿・卒寿など、利用者様にささやかながら、表彰式も行わせていただきました。

皆様が健やかに敬老の日を迎えられ、職員一同心よりお喜び申し上げます。

ケアホームふくろうの森 懇談会開催

ケアホームふくろうの森 『第2回懇談会』が開催されました。

ホームでの年間報告に続き、「デイサービスセンターふくろう」「デイサービスセンター福まる道場」の活動報告,ご利用者様・ご家族交えてのゲームの後、みなで一緒に昼食会を行いました。

「日頃の状況がよく分かりました。とても楽しかったです。」と皆様笑顔いっぱいでした。

ケアホームふくろうの森は、皆様に「ふくろうで良かった」と言ってくださるように職員一同毎日のケアに勤めていきます。これからもご指導よろしくお願いいたします。

 

熊本 デイサービスセンター福まる道場 夏祭り

こんにちは😊

9月になりましたが、残暑が厳しい日が続いていますね。

デイサービス福まる道場では、9月3日に、大雨の為延期になっていた

夏祭りを開催いたしました✨

かるた大会や射的・輪投げ・ボーリングなど、

たくさんの催し物で盛り上がりましたよ!

 

特にカラオケ大会では、スタッフも一緒に歌ったりと

大盛り上がりでした😃

私たちスタッフも、利用者の皆様に喜んでいただけて

嬉しいかぎりです。

また、夏祭り当日は、スマイルケアしょうぶ苑から

福祉住環境コーディネーターの先生にお越しいただき

みんなで童謡「ちいさい秋みつけた」の歌とともに、体操を行いました。

楽しく身体を動かして、充実した一日を過ごすことができました。

今月は敬老会も開催予定です👴👵

毎日を楽しく、元気に過ごしていただけるよう、

私たちスタッフ一同頑張ってまいります!

 

 

有料老人ホーム(2019年4月8日現在)

有料老人ホームふくろうの森は現在満床ですが、介護のご相談等はお気軽にお問い合わせください。